the60sbazaar:

Model Hiroko Matsumoto for Vogue (April 1966)

pumpkintears:

Witch and ghost make merry on this last of dear October’s days.
~ Unknown

Painting by Cheryl Bartley

marr-tb:

繕い屋 名刺 | homesickdesign (Pinterestから)

sasaq:

鯖寿司〜Pressed mackerel sushi〜 ころころに肥えた鯖が市場で600円だったので棒寿司を作った。600円で2本出来るのは嬉しい。 (by lotus-aki)

"若林「あとTwitterと言えばね、オリラジの藤森くんがラーメンを食ってて、藤森くんを見ながらケータイで打ってる人がいたんだって。男性がね。 Twitterって、『藤森』で検索すると、リアルタイムで書かれたコメントが出てくるんだって。それで、打ってる感じからしてTwitterやってん じゃないかって思って、藤森くんが検索したんだって」

春日「うんうん」

若林「『今、藤森が目の前で飯食ってます、なう』 的なことが書かれてたんだって。それで、藤森くんが『目の前で食べてる人ですよね?』って書いたんだって。そうすると、色んな人がそのコメントを見られる から、その男の人のコメントを見ている人が、何万人って数になっちゃって、『芸能人にもプライベートがあるから、そう言うこと書くな』って人もいるし、と にかくその人に山のようにコメントが届いたんだって」

春日「うんうん」

若林「最終的に、その人から藤森くんにコメントが届いて、『藤森さん、僕はどうすれば良いのでしょうか?』ってきたんだって」

春日「ふははは(笑)迷っちゃった。そんなに来るんだ。飯食ってる間だから、10分くらいのことでしょ。そんなに動きがあるんだ」

若林「そう」"

オードリー若林が語る「Twitterによる弊害」 | 世界は数字で出来ている (via kogumarecord)

藤森はまだやさしい。ピエール瀧は、検索してからプロフィールを見て(けっこう実名が出てることが多いから)、離れ際に耳元で「○○くん、オレのほうが年上なんだから呼び捨てにしないでよ」ってリアルにつぶやくらしい(すいません、つぶやく具体的な内容は忘れました←何か、他の話とごっちゃになってるかも)。たいてい、即座に「あわわ、ごめんなさい」って謝ってくれるそう。何カ月か前のロッキングオン・ジャパンより、記憶に基づき引用

(via scsa)

"驚きました。ミッキー・ロークがボクシングをやるって聞いたときより驚きました。"

1950sunlimited:

Young couple in love

Los Angeles, California 1955

takeddd:

#cat #neko #ねこ #猫 #ネコ #cats #キジトラ #teto #tetoko #テト 今日のテト坊…って過去写真だけどにゃっ😅💦

cashcats:

we’re hosting another crowdsourced art partie 2 benefit Cat Town Oakland

the exhibition will be hosted at america’s first Cat Cafe & Adoption Center 

info and call 4 entries: cashcats.biz/art

submissions are open until 11/16/14

<3

kogumarecord:

Amazon: idea (アイデア) 2014年 11月号

人間の似姿としての書物は、精神と肉体とを持つ。書物の肉体しか見ないこれまでのブックデザイン表現論とその作家主義により隠蔽されてきた、出版人・編集者の精神的表出としての「社内装丁・編集装丁」をとりあげ、敗戦国日本の出版における絶望と憧憬の精神史を辿る。
あたらしい「戦前」を迎えたかに見える現在、大日本帝国敗戦後に再起動し、フィールドとプレイヤーを転移しながらリレーされてきた「文学」の志操と命運を書物の面影に窺いたい。